なぎつるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェリンオクレアとアルタナミッション

①フェリンオクレア
クルオ稼ぎができてレベル上げができてAFがとれるという、1粒で3度おいしいアビセア乱獲。
わたしももちろん参加します。

フェリンオクレア20100927
三度目の乱獲で獣足ゲット。これで頭、脚、足とそろえることができました。あとはメイジャンで鍛えていきます。
それにしてもナイト足がたくさん出ました。AFが偏ってでるのは裏も同じなんですが仕様なんでしょうか。


②アルタナミッション

アルタナミッション20100927
次のヴァージョンアップまでボチボチすすめます。ストーリーは中々いい感じ。
下手にBCとかないと自分のペースでストーリーが楽しめてよいです。
  1. 2010/09/27(月) 00:00:00|
  2. 獣使い
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ヴァージョンアップ2010.09

Simurgh20100923のコピー

遅くなりましたがヴァージョンアップがありました。
ヴァージョンアップ後はメンテとかで、こんなNMと戦えたりして中々新鮮です。ドロップはいまだに売れない片手棍とかでしたけど!
変な格好していますが、一応命中装備だったりします。いや、ほんとスカスカでした。

①魔人印章
最初にやっておきたいのはもちろん限界突破クエ、実装直後は・・・・
魔人印章1
ザルカバード[S]にて・・・出ない


魔人印章2
ル・アビタウ神殿にて・・・出ない

魔人印章4
ウルガラン山脈にて・・・出ない。

結局10時間くらい集めるのにかかりました。なんという仕様・・・・・・二度とやらね。


②今後やりたいこと
 LV85にしよう!
  →レベルは高いにこしたことはありません。

 メイジャンでギシャルアクス+1
  →専用WSの斧とかハードルが高すぎるのでとりあえずこれ

 AF3を鍛えよう
  →+2とはいかなくても+1にはしたい

 アルタナミッションを進めよう
  →NMとかBCとかなくてお気軽そう。ストーリーが気になるので楽しみです。

 アビセアでクルオをためよう!
  →ワープなり地図なりアートマなりいくらでも必要そうですが、あまりアビセアに参加してないのでまったくたりません。これからは積極的に参加してためないと
  1. 2010/09/23(木) 01:18:31|
  2. 獣使い
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シャントットクエ最終BC

LSメンの手伝いでシャントットクエ最終BCにいってきました。
シャントット最終BC20100908

前回とは違いLV80戦なので前衛4、後衛2のほうがはやくすむようです。
というわけで、戦モモ獣白白、全員サポ忍構成で突入しました。

結果は勝利。楽勝ではありませんでした、やはり女神の祝福や万能薬などは必須です。
でも全滅することなく一体3分半程度で撃破。LV80恐るべし。

今回ペットはユリィつかったのですが、やはり新汁ペットめちゃつよで、命中もキャップ(97.2%)でした。ほんとペット強くなったなあ。

以下Repです。
与ダメ____________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ その他___________ __魔法______
DipperYuly______ ___5543(_16.2%)[_46733/h] __5477[__69/__71] ____66[___1/___1] ______[____]
Nagitsuru_______ ___6115(_17.9%)[_51555/h] __3980[_125/_130] __2135[___6/___7] ______[____]
白1  ____________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
モンク1__________ ___7614(_22.3%)[_64193/h] __5061[_148/_160] __2553[___8/___8] ______[____]
戦士  ___________ ___5829(_17.0%)[_49144/h] __4572[__46/__50] __1257[___4/___4] ______[____]
モンク2 _________ ___9077(_26.5%)[_76527/h] __5879[_194/_205] __3198[___7/___7] ______[____]
白 2_______________ _____13(__0.0%)[___110/h] ______[____/____] ______[____/____] ____13[___1]
技連携_____________ ______3(__0.0%)[____25/h] ______[____/____] _____3[___4/___4] ______[____]
累計_____________ __34194(100.0%)[288287/h]

ペット+本体で全体の34.1%削っていることになります。けもりん強くなったなぁ・・・・・・
  1. 2010/09/08(水) 00:00:00|
  2. 獣使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンダスミッション6~10

ウィンダスミッションはLSメンが一緒にやりたいということで、二人でさくっと終わらせました。
ソロできついかなと思ったのは「ヴェイン」と「月詠み」くらいだと思います。
BCなどをちょっとだけ紹介。

①WM6-2 聖者の招待
聖者の招待

ヤグ4体出てくるBCですが、シープソングでぐっすりなため一体ずつ撃破。何事もなく終わりました。


②WM7-1 第6の院

第6の院
メイジャンやってるときに絡まれたことがあるスライムとの対戦。獣ソロで楽勝だったため二人ならもっと楽勝で終わりました。


③WM8-1 ヴェイン
はじめて死んだNM戦です。扉ごしに敵が感知してわさわさ敵きました。速攻シープソングで寝かしたのですが、ガ系であえなく死亡。まあLSメン忍者が釣ってなんとか倒しましたが。ソロでやる場合はわざとみつかって全員シープソング。NMだけ抜いて「かえれ」→「よびだす」でガチかなあ。


④WM9-2 月詠み
月詠み20100902
一戦目はスリプガで寝かしつつ撃破
二戦目は赤が一人マラソンしつつ、一人が忍とNPCで削る作戦。
オーソドックスな作戦なので楽勝です。
獣ソロはいけるのかな。一戦目はこっちが「たたかえ」する前に無効に感知されてしまうので、
「ディアガ→ひきつけろ」or「グリフアクスでTPため」あたりが必要なのかもしれません。

まあそんなこんなで2日くらいでスピードクリア。気が向けば次は最後のサンドかな。
  1. 2010/09/06(月) 00:00:00|
  2. ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリフアクス

獣専用片手斧「グリフアクス」狙ってみました。
落とすNMはアビセア-コンシュタットにいるインプNMの「Bakka」です。

Bakka20100901.jpg
編成は獣/白、召/白、赤/暗。オーソドックスなペットぶつける作戦です。
戦闘場所は(K-7)あたりまでひっぱってやりました。本当は(I-5)がよかったのですけど、PTがいたのでここまでもってきました。
作戦は基本ペット(シヴァとナズナ)削り。ペットが死んだらがんばってマラソン。ガ系はスタンで確実に止める。というシンプルな作戦です。
しかし獣はいまいち役に立たず。なんといっても「よびだす」のリキャストが痛い。メリポ5降ってるのですが、大体リキャスト2分以上残してペットが沈みます。よびだすリキャストの間は召喚さんががんばってくれました。
赤の弱体はバインド以外ははいり、とても助かりました。特にパライズが神でした。

結果はみんな2回くらい死んでなんとかギリギリ勝利、超白熱戦でした。
やはりペットが死ぬと高位精霊がとんできて途中何度も崩れました。もっと少人数でやられる方もいるようですが、魔法ダメージカット装備とかいるのかなあ。

ドロップは「グリフアクス」と「バッカの翼」と「赤草布」。

グリフアクス20100901
元はドロップフリーとアナウンスしていたのですが、なんと先に斧譲ってもらいました。ありがたい。
元から希望者分とるつもりだったので、今度はフレの分も取りに行きます。でももっといい作戦ないかなぁ。
  1. 2010/09/02(木) 00:00:00|
  2. 獣使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なぎつる

Author:なぎつる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FF11 (66)
獣使い (51)
イベント (4)
追加シナリオ (7)
その他 (30)
未分類 (6)
ミッション (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

